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社員への取組
従業員が安全に安心して仕事ができるよう社内にて下記を取り組んでいます。
社員への取組み
・企業理念や行動方針
・仕事内容
・マネジメントや評価
・職場環境
・人間関係
・待遇
・福利厚生
共感してもらう取組み
企業理念や行動方針浸透をはかるため、全体共有会や各部署のミーティングも活用しながら、理解や共感を深められるように取り組んでいます。
仕事への満足度を高める取組み
従業員のスキルや経験を理解したり、社内面談による配置転換なども取り入れたりしながら、適材適所の配置を実現に取り組んでいます。
マネジメントや適切な評価のための取組み
面談を実施して頻繁にコミュニケーションを取りながら、客観的な根拠に基づいた評価を運用しています。
職場環境改善のための取組み
現在、育休や介護休暇などの制度を整備し、過重労働を防ぐために勤怠管理を徹底、残業時間を減らし、自身のために使う時間を設けるため、改善に取り組んでいます。
良好な人間関係のための取組み
定期的な面談や、部署内外の交流会を実施したり、先輩・後輩の垣根をなくす取組をしています。
評価制度の見直しの取組み
納得度の高い評価を行うのはもちろんのこと、給与や昇格が決まる仕組みを全社的に共有するよう取り組んでいます。
福利厚生を充実するための取り組み
従業員にアンケート調査を行い、自社オリジナルの福利厚生を取り入れることと、各種手当や補助を考慮する取組みをしています。
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